忍者ブログ
すっかり秋やねぇ・・・・・
◆カレンダー◆
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
2017/10/23 (Mon)

2006/09/03 (Sun)
の時、リピはとっても悪い子。
ちっちゃな子、自転車の人、もちろんワン子にはかならず吠える。
それも力いっぱい (*_*;

色んなしつけ本を読んでは試みてみるあたし・・・。
昨日読んだ本には、マズル(ワン子の長いお口ねっ!)を
つかんで、あたしの事をみさせ、「待て!」をさせ
静かにできたら「いい子いい子」とご褒美をあげる。
・・・・・・って感じ。即やってみた。

やってきたのは茶色のラブ。
もぉ~、アドレナリン爆発のリピさん。
ハーを足で押さえ込み、リピの口を押さえ「待て!」を連発!
でまくる汗・・・リピの興奮がちっともおさまらない。
そぉ~っとその目線を追ってみると

Σ( ̄□ ̄)!!
茶ラブがご褒美もらってる。
奴も同じ穴のワン子だったか・・・・・
でも、さっさとどっか行ってくれよぉ~~~≧□≦

茶ラブが去っても興奮の冷めないリピさん
目線をたどれば、チャリに乗ったガキ
「しっしっ・・・さっさと行かんかいっ!」と心の中で叫ぶ!

すべて、春日のどでかい交差点での事・・・。

最後にやっと交差点を渡りきって、「よしよし」と褒めてやろうと思ってたら、
「にゃぁ~~~(=^・^=)」とリピさんには禁句を連発してる奴がいる・・・
チャリに乗ったおっさ~ん


くわぁ~っ!

と睨みを効かしつつ・・・今日のお散歩は無事終わったのであった。


もぉ、めっちゃ疲れたぁ~~~ (-"-)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~!
全ては、子供の頃からのしつけ・・・。
もとい、我々、親の接し方みたいですよ(^_^;)

いくらお金を懸けて訓練しても
調教師の命令には完璧従っても
親の命令には「そっぽ」を向く・・・。

中には完璧な「おりこうさん」いるだろうけど
親の心、子知らず・・・ってね( ̄Д ̄)=3

ま、馬鹿は馬鹿なりで愛嬌あって
可愛いんだけど・・・。

ちなみに我が家の「お犬様」は・・・(ToT)


ちょも 2006/09/04(Mon)00:59:37 編集
クロちゃん
は茶っ子より性格がいい!
って、今回読んだしつけ本に書いてあったけど、
Rくんは白もまざってるから・・・(ToT)・・・なのかなぁ?
でも、やっぱ家族にはいい子なんだよねぇ?!
リピさんも家族にはいい子だよ・・・。
やれやれだねぇ~、子供の頃、みんなで可愛がり過ぎたねっ!
まさに長男だわっ!
ハーさんは超次男ぽくって、飄々としてるしね A^_^;


今度は、絶対、黒プーだな ≧□≦
happa 2006/09/04(Mon)11:06:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆リンク◆
◆ブログ内検索◆


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]