忍者ブログ
すっかり秋やねぇ・・・・・
◆カレンダー◆
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
2017/11/25 (Sat)

2006/11/13 (Mon)



ここは「釘抜地蔵」

やっぱ、とげ抜の次はくぎ抜きやね!
ここは弘法大師が開いたお寺・・・
・・・いっぱい開いてるなぁ(@_@;)

前世の罪障から手の病に苦しんでた商人の
手から釘を抜いて救ったといわれるお地蔵さま・・・。
もしかして、その商人の前世はキリスト・・・(-_-;)

本堂には二本の釘と釘抜きを貼付けた絵馬がいっぱい。

ところで、このお寺での、笑えない笑い話・・・。
お寺に入ってすぐの井戸で手を浄めようとした途端・・・、
ひしゃくの頭(お水をすくうところ)がポロリ (@_@;)
「だ、誰も見てへんやろな~?」
・・・と汗をぬぐいながら、元に戻す A^_^;

ところが・・・見てた人がいた・・・一人。
お寺の住職さん (*´Д`)=3


「さっき、ひしゃくの頭落として張ったね~(^v^)」

「もぉ、あかん、すべてのツキが落ちた思いました」

「厄・・・が落ちたんです~ >┐( ̄ー ̄)┌」


うっひゃ~~~、うっまいこと言いよるなぁ~~~ ヽ(^。^)ノ


                           (つづく)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~!
「宝くじ」でも買ってみたら?
ちょも 2006/11/13(Mon)00:28:06 編集
お、おぉ~~~
そやね、それはいい考えやぁ~ヽ(^。^)ノ
happa 2006/11/13(Mon)00:58:39 編集
おぉ~~!!
σ(^^)貧しい者にお恵みをーーー!

厄落としたいぃーーー!!
小太郎 2006/11/13(Mon)08:00:43 編集
おっしゃ~!
当たったらね (^_-)-☆
お寺に行って、ひしゃくの頭を落とすといいよ・・・。
happa 2006/11/14(Tue)23:28:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆リンク◆
◆ブログ内検索◆


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]