忍者ブログ
すっかり秋やねぇ・・・・・
◆カレンダー◆
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4]
2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/15 (Sun)
今日もリー&ハーとお散歩・・・ふとわき道に入ってみる。
伝通院脇にまたいつもの立て看!
処静院跡(しょじょういんと読むらしい・・・)!
浪士組(新撰組の前身)結成の土地。
上洛前に集まった場所・・・・

新撰組かぁ~、ほんとにいたんだぁ~♪( ̄∀ ̄)♭
・・・と当たり前のことに感動してしまう・・・。
・・・う~~~ん、歴史だぁ~~~≧□≦


などと一人ブツブツいいながら散歩してて
ふと思った・・・・・

近藤勇が・・・いや土方歳三がも少し頭よかったら、
先を見る目、世の中の流れを見る目があったら・・・
彼らは明治政府の重鎮に名を連ねただろうに・・・(・・?

人事ながら悔やみつつ・・・walk・・・walk・・・
気がついたらえっらい遠出 Σ( ̄□ ̄)!!
帰宅後、三人で爆睡してしまったのでした≧□≦

(ご参考)
http://homepage3.nifty.com/my_footprints/tokyo%20koishikawa.htm
PR
2006/10/14 (Sat)

今日は、なんと銀座へおでかけ・・・
といってもペイントの材料を買いにいっただけ!
そこのお店で、このバッグ、初めて褒められてしまった!
いつも派手だ派手だ、あんたしか持てんね!
・・・と言われ続けたこのバッグ≧□≦
見る人は見てくれてんのよね~♪

途中、お腹へって、くたくたになってきて、
どこかお店に入ろうかな・・・と思うものの、
休日のお昼に一人で入れそうなお店もなく・・・未熟≧□≦
さっさと帰ってきてベランダでお昼!
やっぱ、「happa cafe」が最高です(^v^)
2006/10/07 (Sat)
に、伝通院ってお寺がある・・・。
今日、リー&ハーといっしょに入ってみた。
何でも、徳川家康のお母さんのお墓があるらしい・・・。

はぁ~~、でかい~~(@_@;)
亡くなっててもオーラを感じる・・・

なんだか、とっても歴史の重みを感じ・・・
ほんとに徳川将軍はこの江戸に君臨してたのだなぁ~
歴史ってほんもんだぁ~と
訳のわからん思いにふける秋の日なのでした!
2006/09/28 (Thu)
って超マニアックな番組がある(日テレ)
今日の東京日和はなんとあたしの散歩コース!
伝通院から富坂を経て講道館へ続く春日通り・・・。

講道館には銅像が建ってて、
「このおっさん誰やねん?姿三四郎かい(・・?」
と常々思ってた・・・。
今日の東京日和でおっさんの正体が判明!

加納治五郎・・・ヤワラちゃんのじいちゃんだぁ~(^o^)
2006/09/23 (Sat)
yossy

リー&ハーの散歩中、てっきと~に歩いてたら
「徳川慶喜終焉の地」って、いつもの立て看があった。

読んでみる。
なんと、慶喜は大正2年まで生きていた(@_@;)
なんとなく、江戸城明け渡しとともに姿を消してたし、
それ以降の話なんて、あまり表にでないし・・・。
ちょっとびっくり!

でも、立て看によると、元々慶喜が生まれたのが後楽園で、
やはり老後は懐かしいふるさとでってことだったのか・・・。

今はその面影を残してるのは大銀杏だけだっつーんだけど、
当然のこと、鶴岡八幡宮の大銀杏にはかなわない・・・
けっこうちゃっち~ A^_^;

おまけに廃墟・・・・・財務省の持ち物らしい (-_-;)


もったいないな~、なんとかしろよぉ!
◆リンク◆
◆ブログ内検索◆


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]