忍者ブログ
すっかり秋やねぇ・・・・・
◆カレンダー◆
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
2017/10/23 (Mon)

2006/07/29 (Sat)
あっるこぉ~あっるこぉ~あたっしはぁげんきぃ~♪
と、昨日のトトロを引きずり、口ずさみながらリピハピ連れてお散歩。

東京の町ん中では歴史的事実を書いた立て看をよく見かける。
時々、立ち止まり読んでみる。今日の立て看は、「永井荷風、生誕の地」
住所までかいてある。っま、行ってみることに・・・。

アパートになっちってた ≧□≦

っと、また、立て看。
「永井荷風が小学校へ通った坂」
っま、取り合えず登ってみる・・・。

ただの坂 ≧□≦

家に帰って、う様に「永井荷風の生まれた場所に行って来た」と報告。
「誰、それ?」とう。「・・・・・」とあたし。
確か明治の小説家だったな?
くらいの知識しかない。即、ネットで検索。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%8D%B7%E9%A2%A8

そうだ、濹東綺譚だ。受験で名前だけは覚えさせられた。
なんか、うざったぁ~い話だったような。
なんか、不幸そうなおっさんやなぁ~???

でも、さっすが、花のお江戸、犬も歩けば史跡にぶつかる。
明日は何にぶつかる事やら・・・

あっるこぉ~あっるこぉ~~~♪ 
明日も元気なリピハピ連れて、
花のお江戸を散策する元気なあたしなのでしたぁ ヽ(^。^)ノ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気だね・・・
東戸塚も変貌しつつあるよ!

あっ!こんな所に家が・・とか
ビル建設予定地が・・・とか多いよ。

緑地が少なくなっちゃうね・・・。
ちょも 2006/07/30(Sun)00:17:48 編集
どこも同じ・・・
昨日、足のマッサージ件マーメイドのパン買いに
久しぶりに巣鴨行きのバスに乗ったら、
ボロっちかった薬局がピッカピカになってた(@_@;)
日本中が常に何らかの変化をし続けてる。

明石帰る度に、浦島花子だよっ!
東戸塚でも花子になっちゃうね (;_;)
happa 2006/07/30(Sun)01:42:44 編集
お上りさん
あたいも久しく横浜から先へは行ってない(^_^;)

えりブィ子の学校へ行く用事も無いみたいだし。
完全に「田舎もん」だがね・・・(ToT)
ちょも 2006/08/01(Tue)01:00:48 編集
横浜
は都会だがねっ!
東京でも、ちょっとした路地入ると、
田舎っぽ~いとこあるよ。

でも、時々はおしゃれな街で、おいしいランチしよ~よ ♪( ̄∀ ̄)♭
happa 2006/08/01(Tue)01:32:38 編集
(*^_^*)
ほ、ほっーい!!
ちょも 2006/08/02(Wed)01:35:36 編集
(*^_^*)
ほっほほ~~い!
happa 2006/08/02(Wed)23:52:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆リンク◆
◆ブログ内検索◆


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]