忍者ブログ
すっかり秋やねぇ・・・・・
◆カレンダー◆
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
2017/10/23 (Mon)

2006/08/16 (Wed)
なぁ~んて古い言葉・・・でも、それは実際に起こった。
一昨日の夜、リリーが消えた!

リリーっつーても、フランキーさんとはちゃうよっ!
実家の柴犬のリリーおばさんが一昨日の夜消えた!
実家の母は大騒ぎ!
なぜなら、実家は高い塀に囲まれており、柴犬ごときが飛び出せる高さではない。
実際、今までに飼ってきた数々の巨大な犬どもも逃げ出した事はない。
でも、どこを探してもいない・・・らしい。

『昨日探していたら、家の壁の中からリリーの声がした』
『神隠しやぁ!神隠ししかありえないっ!』
とのたまうは怪現象好きのアホ兄ぃ (-_-;)
非科学的な事をまったく信じないあたしにはとてもうざい奴なのだが・・・。

とりあえず、アホの言う事は無視し、ポンちゃんの時と同じく、
お尋ね者用のポスターを作って宅急便!
なんて便利なクロネコちゃん。夜の6時に発送したのに、
翌朝の9時にはポスターは母の手元に・・・近所にはりまくる母。
何のことはない、結局ご近所もまきこんでの大騒動。
公園まで探しに行ってくれる親切なおじさんもいたとか・・・。
ありがたきかな隣人愛!

あたしが、昨夜母に言って庭に置かせたささみとドッグフードは
きれいに食べられてた・・・とか・・・怪しい、超怪しい (-_-;)
「縁の下にでもいるんじゃないのぉ~~!?」とあたし。
でまた、今日一日中すったもんだしたあげく・・・母からの電話。

『リリー、縁の下にいたわ!』

めでたし、めでたし、無事縁の下から姿を現したリリーおばさん。
関東と違って日照り続きの関西。さぞ涼しかったことでしょう・・・。

・・・とまぁ、何だか大騒ぎをしたわけだけど、今回の事件で
大ボケ寸前だった、母もてきぱき動き、脳を使い・・・。
ってことで、脳の活性化が進んだ事は明らかで、
結果オーライ!リリーおばさん、バンザイ \(^o^)/の一日だったのでした。

あたしゃ、疲れたよぉ~ (-_-;)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ!
大変だったみたいだね・・・

リリーも生きていく為に「少しでも涼しい場所」探し求め・・
行き着いた場所が縁の下だった訳ね。

母上様、兄上様・・ご苦労様でした。m(_ _)m
ちょも 2006/08/17(Thu)01:41:20 編集
確かに
あの塀は柴犬に脱走するのは無理だわ(*^_^*)

歴代巨大犬さんたちも顔だけ出していたもんね

何はともあれワンコが見えなくなったら庭に好物を置くといいんだねφ(..)メモメモ
小太郎 2006/08/17(Thu)19:44:35 編集
リリーさん・・・その後
一度、覚えた楽しい事はやめられないのが世の常。
リリーおばさんも、こんなすんばらしい避暑地があったのか?!
・・・・・と思ったんだろうね。
大工さんまで巻き込んで、縁の下から引っ張り出したらしいんだけど、
夕食後にまたドロン!

入り口をふさいでもどこかから入ってしまうらしい・・・
っま、しばらくリリーおばさんと母上様のいたちごっこの始まり。

ほんっとに脳が活性化されるだろうね!
ありがと、リリーおばさん・・・でした!
happa 2006/08/17(Thu)22:59:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆リンク◆
◆ブログ内検索◆


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]