忍者ブログ
すっかり秋やねぇ・・・・・
◆カレンダー◆
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2017/09/21 (Thu)

2006/09/24 (Sun)


今度のおうち、おっきなベランダがある。
りー&はーのためにこの部屋を選んだ。
でも、やっぱ、みんなで楽しまなきゃ!
っで、家族みんなで仲良くガーデニング!

あたしはペイント担当 ♪( ̄∀ ̄)♭
昨日からずっとウッドフェンスを塗り塗り・・・。
なんと、一枚につき1時間もかかってしまう。
昨日今日と二日間で8時間の労働!
そぉっ、なんと8枚も塗ってしまった。

そのウッドフェンス、キッピーの指導の下
う様、キッピー二人で見事に立てかけてくれました。
リッピーも大喜び♪


明日はウッドデッキを塗らねば・・・≧□≦
PR
2006/09/23 (Sat)
yossy

リー&ハーの散歩中、てっきと~に歩いてたら
「徳川慶喜終焉の地」って、いつもの立て看があった。

読んでみる。
なんと、慶喜は大正2年まで生きていた(@_@;)
なんとなく、江戸城明け渡しとともに姿を消してたし、
それ以降の話なんて、あまり表にでないし・・・。
ちょっとびっくり!

でも、立て看によると、元々慶喜が生まれたのが後楽園で、
やはり老後は懐かしいふるさとでってことだったのか・・・。

今はその面影を残してるのは大銀杏だけだっつーんだけど、
当然のこと、鶴岡八幡宮の大銀杏にはかなわない・・・
けっこうちゃっち~ A^_^;

おまけに廃墟・・・・・財務省の持ち物らしい (-_-;)


もったいないな~、なんとかしろよぉ!
2006/09/20 (Wed)
今日は久しぶりにとぉ~ってもお天気がよかったので、
チャリで大学へ ♪( ̄∀ ̄)♭
どこからともなく、かすかに香る金木犀。
秋ですなぁ~~


焼き芋食べたい (^o^)
2006/09/18 (Mon)
昨日あたしのペイントを買ってくれたあたしのファン A^_^;

実は昨日、ペイントをいったん買って帰ったんだけど、
その30分後に何故か戻ってきた、雨の中わざわざ・・・。

「今日8時からの『日曜美術館見』なさい。
 おもしろい画家の作品だから」

と・・・言い残して去っていった・・・ベレー帽のおじさま。


っで、見てみた・・・素直なあたし (●^o^●)


その画家の名は・・・『石田徹也』
超シュール・・・目、目が離せない、釘付け・・・すごい。
シュールなのもすごいんだけど、絵、絵が精密すぎる。
まるで、本物、写真かと思えるくらい・・・小物がね A^_^;

やはり、天才は早世するのか・・・
ほんじゃ、まだ生き続けてるあたしは・・・・・(@_@;)
2006/09/18 (Mon)


終了寸前に、入ってきたおじさま!
なんだぁ~っと思ってたら、画廊の人だとか・・・。
早くも噂を聞いての買い付けかぁ~Σ( ̄□ ̄)!!
と思ってたら、やたらと「うちは日本画専門で・・・」
とぶつぶつ・・・・・。

ぶつぶつ言いながらも、あたしの作品をチェ~~ック!
さすが、プロ、作品を見る目つきがするどい!
でも、なんだか、面白そうなおじさま。
ベレー帽かぶってた・・・
結局あたしの作品を買ってってくれて・・・
写真の時計ね!

う~~ん、なかなかの目利き・・・
しっかり値切られたけど A^_^;

浅草で画廊をやってるって言ってたけど、
下町の人はあったかい!
東京もまだまだすてたもんじゃない!
今度、浅草行った時はぜひ立ち寄ってみよぉ!

なんか、買ってあげなきゃ・・・しっかり値切ってね ヽ(^。^)ノ
◆リンク◆
◆ブログ内検索◆


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]